HOME>注目記事>京都に長期滞在する魅力とは?おすすめゲストハウス紹介!

京都に長期滞在をする魅力って?

京都は観光スポットが多く、風情ある街並みが良いことから、日本のなかでも長期滞在をするのにおすすめする土地です。

贅沢に長期滞在をする時のおすすめゲストハウス

日本が感じられる平安宮内裏の宿

海外からのゲストも多いので、外国人にとくにおすすめしたいゲストハウスです。

京のゲストハウス 栞庵

町家の外観の様子が残された、京都らしいゲストハウスです。

グリッズ京都四条河原町 ホテル&ホステル

散策や飲食、買い物に便利な立地にあるゲストハウスです。

女性専用ゲストハウス菜の花

男性が苦手という方にピッタリな、女性専用のゲストハウスです。

立地がよい京都ホステル禅

錦市場まで徒歩1~2分と、大変立地のよいゲストハウスです。

様々な観光地を巡る

旅行客

京都では、長期滞在をする人が少なくありません。他の地方で長期滞在をするよりも京都で長期滞在をする理由は、数多くの観光地を巡るためです。京都市内だけで数千と言われる神社やお寺があります。観光地として有名なところだけを見ても、100以上あるでしょう。それらを1日や2日で巡るのはかなり無理があります。そこで、ホテルなどに1週間ぐらい宿泊して可能な限り多くの観光地を巡るわけです。ホテル側も、そのようなお客さんを歓迎する点は注目されている理由のひとつです。

安いホテルもある

フロント

京都で長期滞在をしようとする場合、考えなければいけないことの1つが必要になります。例えば1日5000円のところを1週間宿泊しただけで、35,000円ほどのお金がかかってしまうでしょう。2人で行く場合には、70,000円ほどのお金がかかります。しかし、ホテルの中には長期滞在に強いところも存在しており、滞在日数が多ければ多いほど割安になるところもあるわけです。長期的に滞在するならば、積極的にそのようなところを選びましょう。

ビジネス客も多い

旅行客

京都市と言えば、観光の都市として知られていますが、実はビジネスで利用する人も少なくありません。長期滞在をする人の中には、1週間ほどホテルに宿泊して、会社に行くようなこともあるわけです。ビジネス客が宿泊するのに最適な格安ホテルが多いのも、注目される理由です。